--年--月--日 (--:--)



2010年08月13日 (09:11)

ちゃちなデジカメ購入、激まず日本食屋、でもApple Wireless Keyboardはいいべ。

フランスと日本での販売価格を考えると一万円くらい平気で違って来るのでいまいち躊躇していたのだすが、おらが携帯電話についているデジカメではちょっと満足出来なくて、一番安い単3電池駆動のFujiのデジカメを購入したのだす(一万円を切るなんてすごい時代だのう)。が、薄暗いところでの撮影がまるで駄目なことに気付きちょっとがっかりなのだす。

その昔、キアヌぼんを撮影しようと買ったCanonのIXY30は実に良かったのだすが、3年くらいしてから電池がヘタって来た頃に(替えの電池がこれまた高いだ)、空き巣に盗まれちゃいましただ。その前後に購入したCanon Powershot 710ISは今でも満足してつかっちょりますが携帯性にちょっと劣るのだす。で、カメラ購入を考えたのだす。ま、ちょっと撮影能力にはガッカリなものの、軽くて携帯電話に付属のものよりはさすがに良いのでそれで良いことにしやせう。


ところで、職場の近くに日本食屋が出来たのだすが(もちろん中国人経営)、ネタが古くてちょっとやばそうな上に、床に落としたネタを拾って使っていたし、、どれだか分かんなかったので結局全部喰ったべがよ、何か嫌な感じなのは実はそれを食べるか観察されていたところにあり、、、最後に何故かおしぼりをだしてくれるのだすが(これは普通の中華でも出してくれるはずでノウハウはあるはず)、ビチョビチョで余計に気持ち悪くなる代物だした。以前にあったレストランが潰れて最近オープンしたこの店、多分潰れるだしょう。(ひょっとしたら、おらに対する嫌がらせだったら、それはそれでいいだすが)。


そんなどうもパッとしない中で自分的にいい今週のニュースと言えば、通販で買ったワイアレスキーボードが意外に早く届き、かつ意外に使いやすかったことだす。納期も早く、フランスではフランス語対応のキー配置なのでドイツからお取り寄せだったのだすが、月曜に発注して木曜日には来ちょっただ。なんだかんだ言ってノートパソコンには厚みがありちょっと最近腱鞘炎気味だったのだす。熱が妙にこもるのも不快だったので(一方、キアヌぼんにとってはそれが良かったわけだすが)、その2つが解消されたのはちょっと嬉しかっただす。これで論文書きもはかどるとイイベよ。


こんなおらなのだすが、何か他にいいこと無いだすかのう。やることてんこ盛りなんだすが小一時間ほど無駄な散策にでも出るべかね。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/660-0fbe59e7
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


