--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年08月16日 (01:26)

平和ってイイベな。

まあ飼い猫の死を悼んでアーダコーダウダウダ出来るのも平和だからでありやんして、そんなことを考えている暇すらなかった時代を経て来ていることは忘れてはいかんだすよね、と今年は特に思ったのだす。

それはそうと何となく例年はこの日は書きものしていることが多かったのだすが、今日はのこのこと職場に出かけて実験を一個して来たのだす。どうしても上手く行って欲しいのだけれども何故か上手く行かないのが一件ありやんして(しかもかなり初期の段階でストップしているのだす)、これで駄目ならあきらめんべ、と思いきや、下手に光明が差してしまったのはいいんだか悪いんだか。。。ズルズルと行かなければいいのだすが。。

と、帰り道、キアヌぼんに比較的に似ている野良子猫を見かけて写真に撮ろうかと思いきや、脱兎のごとく逃げて行ってしまったので断念。おらはキアヌぼんが子猫の頃を知らないのだすが、多分キアヌぼんもああいう感じで逃げ回ってたんベネエ、きっと。ドアが二重になっているにもかかわらず、誰かが建物の階段を上って来る気配を察して(おらにはまだ足音すら聞こえない内から)、家の中で隠れてたキアヌぼんだすもんねえ。

今も知らない人が来たらどこかへスタコラさっさと隠れちゃっているんだすかねえ、キアヌぼん?

コメント

お盆にちょっと実家に戻り、ネコさんに再会してきました。高校生の時に拾った子(死んじゃったネコのお母さんです)なので、かれこれ15歳以上になると思うのですが、おばあさんですがカクシャクとして頼もしいかぎりでした。

実家に戻って1週間ほどたって、夜中に腕に重みを感じで目が覚めると、ネコさんが私の腕を枕にして寝ているではありませんか。これはネコさんが小さいとき、1、2歳ぐらいの時に良くしていた寝方で、ここ何年もしなかったので(めったに帰らないので忘れられていた?)、ちょっとと驚きましたが、久しぶりにひゅるるるーな感覚を思えました。

実家から戻りましたが、あの腕枕を思い出すとひゅるるるーな感覚が戻って来て、とっても幸せな気持ちになります。

Re: タイトルなし

おお、ネコさん、腕枕に来ましたかあ!

きっとどこかで自分が小さい時のことを思い出したのだと思うのだすよ。BMさんがひゅるるるる~を感じていると同時に、ネコさんの方もきっとひゅるるるる~&ゴロゴロってなってたんだと思いますだ。

まだお元気だということだすので、出来るだけ長生きして欲しいだすのう、ネコさん。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/662-acb337c2
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


