--年--月--日 (--:--)



2010年08月22日 (12:14)

おらキア的49日

キアヌぼん、あれから7回目の週末が訪れていわゆる49日になったべよ。

仏教だと、この日に人間は閻魔様からの裁定によって次への行き先が決まるそうだべが、君はどうだべかね?何だかその話も天国に行くのと、生まれ変わるのと、話がいまいちゴチャゴチャな気もすっし、大体それがネコにとっても一緒だべか?、とか、そもそも輪廻転生はキリスト教方面には無いわけで、ネコにしてイタリア生まれの君には知ったこっちゃないべかねえ?、とか疑問に思わねえでもねえべがよ。まあ何もしないよりは何かした方がイイと思っただ。どのみち君は疑いようも無くいい子だしたので閻魔様の裁定もそんなに悪くないはずだべよ。怖がらずにお座りしていればすぐに終わるはずだべ。

花束だけではうーむ。

おら的には、お経も知らねえし法要を営むわけにもいかんので、とりあえずお花を飾ることにしたべよ。が、何か味気ないだすね。

そんなわけで、写真を飾ってみることにしただ。どうも君の写真を眺めているとメソメソしてしまうわけだすが、でも木の箱をなでていても仕方がないだすしねえ。でも適当な写真立てをまだ買ってなかったし、最近の写真も現像してなかったので、駅の自動写真プリント機を試してみただ。いまいち色合いが難しいだが、君のお座りしているのをとりあえずプリントしてみたべよ。ちょっとはそれっぽいべかね?

写真も飾ってみただ。


キアヌぼん、君はそのまま虹の橋のたもとにいるのかもしんないし、ただの無に還っちゃっているのかもしんないけれども、もし万が一、生まれ変わりのサイクルに組み込まれるのだとしたら、いつかまた会えるとイイベな。もし、君が生まれ変わってどこかで産まれているのだとしたら、いつかまた君にそっくりなネコがおらの足に向かって頭をゴン!ってぶつけに来る気がするんだすよね。そしたらおらは分かるはずだべ。その手の話は結構日本の昔話にはあるそうだして、まるっきり期待が持てないわけでもないそうダベよ。

あ、でも、君が猫にまた生まれ変わるかなんてわかんねえわけだすし、猫に産まれてもひょっとしたらもっといい人がいるかもしんないベネ。そしたらそっちで可愛がってもらうだよ。でも、こんなおらでも良かったらまた一緒に暮らすべよ、キアヌぼん。おらは本当に君にまた会いたいだ。

在りし日のキアヌぼん

それはそれとして、とりあえず今はお互いに次のステップに進んでガンバンベよ、キアヌぼん。


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/664-fb73e4e6
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


