--年--月--日 (--:--)



2010年08月24日 (01:00)

気まぐれにお出かけなおら

おらんちの比較的近くが起点/終点となっている路面電車のトラム T2線が新規オープンしたのは結構前の出来事だったのだす。この路面電車、セーヌ川に沿って南から西回りに北上して行き、反対側の終点が La Defenceと呼ばれるビジネス街なのだす。

このお散歩コース、一応、キアヌぼんの看護疲れの息抜き候補の1つだったのだすが、どうもねえ、そんな散歩しているよりかは病気の基礎知識やら単語の調べやらをしたかったので、結局、ずーっと乗らずにいたのだした。

でもまあ、今となっては締め切りがあろうとも無理して動く気力もねえので、いっそのことお散歩ってことでブラブラと出かけたわけだす。別になんてこと無いお出かけだした。

Arc de triomphe de l'Etoile

一応、デジカメは古いCanonのやつを持って出やして、センサーが優秀なのか、こっちの方が露出をいじらずに簡単に夜景も撮れるべねえ。そんなわけで写真は、新宿副都心を何故か連想させるパリ外周のモダンなエリアLa Defenceから見た凱旋門Arc de triomphe de l'Etoileだべよ。

帰りにキアヌぼんの写真をLa Defenceの駅構内の自動印刷機で印刷したのが、ある意味唯一の収穫だったかも知れませぬ。今日が昨日より少しでも良ければいい日だったことになるとするならば、まあいい日だったべ。


ところでどうでもいいことだすが、ガンでお亡くなりになった芸能レポーターのN氏はまったく喫煙しなかったそうだすが、Y御大が何だかウダウダ言っているのは、ちまたでは喫煙者だったことが有名だったにもかかわらず、それが報道だか何だかされなかったり事実をネジ曲げて伝えているという雰囲気があるんだべかね?それとも御大の勘違いやら思い込み?この人の民主党への感想を聞いているとまあ思い込みじゃね?って邪推もしたくナルベよ。普段の言動って、わりと研究にも反映されるべから、御大の境遇もひょっとしたらなるべくしてなったんじゃないべかねえ。

む、おらの境遇もなるべくしてなったんだべか?


あーこりゃこりゃ。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/665-67415d90
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


