--年--月--日 (--:--)



2010年08月30日 (01:50)

たくましい人たち

涼しいというよりかは、寒い今日この頃、おらは長袖で過ごしているのだす。こんな季節になると、「ああ、キアヌぼんもそろそろ布団に乗っかってくる頃だべねえ」と寂しさを感じる一方、本当に寝ようと思ってベッドに横になるとキアヌぼんが来ない現実を突きつけられてデュわデュわ~なおらなのだす。こういうのは、体が覚えているというか、思考するほどではない何気ない記憶が、むしろ効いてくるのだす。

それはそうと、そんな寒さを感じながらの帰り道、日曜の夜中だというのに煌々と明かりがつく一角ありき。

と、アジア人の若いカップルが新店舗を必死こいて掃除したり改装してりしているのだした。また日本食屋がオープンだすかね??

というのも、先日の職場の近くにオープンした日本食屋も若いスタッフがやっておりやすし、駅前のインド料理やさんが潰れた跡地にも日本食屋オープンしたわけだすし、他にも雑貨屋の空き店舗に、服屋の後の空き店舗に、、とこれでもか、ってくれい日本食屋がオープンしているのだす。

きっと日本人ではないアジア人のコミュニティーで日本食屋オープンキットがノウハウとセットで売り出されていて、若いのが借金しながらやっているんべかね、と、おらは思ってしまうのだす。たくましいというかなんというか、そうやってまたひとつ通りが占領されていくんだべねえ。実にたくましい民族だべよ。ちょっと脅威感じるの半分、たくましさに引くのが半分。ひょっとしたら、おらには無いたくましさに嫉妬しているのかもしれませぬ。

それはそうと、あの改装中の店舗(か何か)は彼ら個人にとっては新しい城なはずなんだすよね。なので、あの若いカップルに対しては頑張れよ(でもせっかく作るなら、なんちゃって寿司から脱却したのを作ってくんろ)、とか思うのだす。

おらは城を持つことが出来るだすかねえ?それをゴールにしてたらろくなこと無いべがよ。旗は2本か3本くらいに増えそうなので、それを掲げるべき場所はやはり確保したいべよ。とりあえず、あそこら辺とかに。

んがぐぐ。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/667-387d01b4
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


