--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年08月31日 (23:52)

風邪だと涙は出ないべよ

どうも熱っぽいのだすが、風邪だと涙が出にくいようだべよ。

コメント

お大事に

パリはもう涼しいんですか。
気温がさがったことで、体調もくずしてしまったかな?
日本は相変わらず猛暑中。
先日、ホームレスの人が、この暑さはあと2週間くらいかなと言ってたけど、案外あーいう人の予報が当たるような・・・。

永遠の少年のebiさん、大丈夫ですか?。季節の変わり目なのでお大事にして下さいね。。。身体が冷えるようでしたら、生姜をおろしてハチミツを入れてお湯で割って飲んでみて下さい。温まりますから。あと、普通にお蕎麦やおうどんに刻み生姜でも温まるんですけど、召し上がる事ができるかしら?。。。どうかお大事になさって下さいね。

お陰さまで復調してきただす。

> mitamaさん。
お陰さまで、まあまあ復調してきやした。割と気候は世界で連動している気がするのだすが、パリの涼しさと日本の猛暑はどうもギャップがあるようだす。ホームレスな方々は死活問題だすから真剣に判断しているんだと思うべよ。

> 熊さん。
季節の変わり目に弱いおらなのだす。アドヴァイスに従い生姜を使った料理を作ってビタミン剤と薬を飲んで早めに寝るようにしたら、お陰さまでまあ何となく治っただす。

ebiさん、良かったです(T.T)。陰ながら心配しておりました。。。生姜は今年の春に日本で小さなブームになりました。身体が温まるのと食欲が回復するので、私は風邪気味だったり疲れる時はお蕎麦やおうどんに入れて食べます。ちなみに喉が痛い時は大根をすりおろして、そのままゆっくりお召しあがり下さい。辛い大根だと食べにくいのですが、咳や喉の炎症には効果があるようです。。。今日、我が街で35度を記録しました。溶けちゃう暑さです。ニャンコどもは、最近は涼しい場所を見つけたようで、結構元気にしてます。人間のほうが倒れちゃいそうです。お互い、気候に負けず頑張りましょうね(^-^)b

Re: タイトルなし

まあお陰さまで気を抜くとぶり返しそうだすが、何とかなっているだす。復調してみるとやはりやる気も出てくるというものだす。熊さんも暑さを乗り切ってくだされ。猫さん達、涼しい場所見つけられて良かっただす。長生きしてくんろ。



コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/668-fcbcd05f
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。