--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年09月18日 (10:55)

闇に蠢くものあり

それはおらがキアヌぼんのいない家に寂しくとぼとぼと帰る時の職場のキャンパスでのことだした。視界の端に何か蠢くものが入ってきたのだす。

む?

ただの暗闇?
これだと全然わからないべな。
のこのこ歩くものは。。
と、これは、、


ハリネズミ君なようだす。
ハリネズミくんなようだす。

折しも先日、君の名前を冠した遺伝子に関するちゃちい論文を掲載してもよろしいというe-mailをもらったばかりでやんして、ただの偶然といえば偶然なのだすが、まあハリネズミづいているようだすよ。

ハリネズミといえば、キアヌぼんも興味津々だったのだして、郊外に住んでいた折、他の猫がやってくると威嚇していたキアヌぼんもハリネズミに関しては単におとなしく眺めていたのだした(参考エントリー)。パリに引っ越してからは、あんまり他の動物が動くのを眺められなくて残念だったのう、キアヌぼん。そう言えば何故にハトには反応してたのに、対面のうちの猫には無反応だったのかが謎だっただすが、テリトリーが違うことを理解してだんだべかね。まあ今となってはどうでもいいことだべね。下界は寒くなってきただすが、君はどこかでぬくぬくとしていてくんろ、キアヌぼん。



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/674-efaa05e0
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。