--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年09月20日 (00:19)

河童 by 芥川龍之介

「河童」を読んだのだすが、実はあんまり良く分からなかったべよ。

wikiなどによると、社会風刺も含まれちょるということで、おらが当時の社会を知らないorとにかく社会をきちんと認識してない、が故に、なにが風刺なのかがピンと来てないこともあるかもしれませぬ。そもそもが、この作品がどうも芥川龍之介の狂気が云々つながるらしいのだすが、突拍子も無いことをたまに書いてみたくなるのが、狂気だとしたら、おらは随分と前からたまに狂っているということになるべなあ。

それはそうと、どうも頭の右側半分だけが軽い偏頭痛がするのだすが、これは何かの病気の兆候だしょうか?それとも、文学者の変な色合いに頭が拒否反応を示しているだけだべか??

謎だす。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/676-cdff4381
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。