--年--月--日 (--:--)



2010年10月05日 (07:35)

秋のつるべ落とし

この前まで夜21時頃まで明るいと思っていたわけだすが、どうも暗くなり始めたべよ。

朝の7時もまだ暗いのだす。

昨日、お金を降ろそうとキャッシュディスペンサーの前で操作を始めたら、二人組の男が通りかかったので何となく嫌な感じがしてやり過ごそうと操作を止めたのだすが、そいつら真後ろに立つではないだすか。

でもって、「旦那、金恵んでくれよー」とか言い始めるわけだす。

冗談のつもりの可能性もあるだすが、背後を取ってそれって危険じゃねえだすか。

なので、操作をキャンセルして逃げ出したオラなのだす。

うしろで「かねおろさねえの?残念だな!」とか言って2人は逆方向に歩き出したのので、やはりそういうつもりだっただべかね。。

ちょっとナポリで得た教訓を忘れかけていただ。
油断大敵だべ。もっとも日本人でも行動だけ見てると強盗とやっていることが変わらない人もいるわけで、おらは昔から何も教訓から学んでない気もするけんど。

やれやれ。

コメント

こわっ!

キャッシュディスペンサー、外にあるやつですか?
私はコンビニでもあまりおろせない。なんか、後ろを人が通るのがいや。

Re: こわっ!

そうなのだす。暗くなってからなのにも関わらず、うっかり外にむき出しのやつを油断して使い始めてしまったのだす。テイクアウトのお惣菜を買うつもりだったのだすが、小銭をかき集めて何とか払ったのだす。

コンビニのもちょいとむき出しで困るだすよね。端末があちこちにあるので緊急時には便利そうだすが。

良かったですね、なにもなくて(未然に防げて?)。わたしも外のは怖いです。中にあるのも、たまにホームレスの人が中で小銭待ちしているのは夜は怖い。それにその二人組のコメントも腹たちますねー。残念とか。しかも二人組なんて、立ち悪い。

Re: タイトルなし

おかげさまで実害はなかったのだす。

ああ、それ分かるだすよ。中の方がひったくられることが低そうなので安全かと思いきや、お金の危険より身の危険の方が大きい気がするのだす。

一応、人通りがそこそこあるとこで、下ろすのも20ユーロくらいだからいいべかね、と思ってたんだすがねえ。多分、一瞬人通りが絶えたのを分かって真後ろに立ったのだしょう。普通、少し距離空けて待っているものなのだすが(少なくとも淑女紳士の方々は)。

ちなみに、やはり顔つきは移民系だした(なので、いろいろ右翼の人達が嫌な顔をするのだすよ。おらも選挙権があったら思わずそっちよりの人に投票してしまうかもしれませぬだ)。。。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/683-ef086c83
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


