--年--月--日 (--:--)



2006年10月26日 (07:15)

嫌がるキアヌぼん

前回の蚤取り剤の使用は9/17前後だったわけだすが、またダニが復活して来たようなので、霧吹きタイプの、、、と言っても、水鉄砲のようにシュー、と出るタイプのフロントラインをかけたら、キアヌぼんはビックリして、おびえてしまったのだす。

近くにチョロッと寄っては来るものの、体をなすり付けるだけで、触らせてはくれなくなっちゃったのだす。。。いつもは出かけにドアから逃走するタイミングを窺うまで見送ってくれるわけなのだすが、今日は椅子の下に隠れて縮こまっていたわけなのだす。

ちょいと傷心状態で仕事に向かうオラ。。。


ま、帰って来たら、また一緒にゴロゴロしただすがね。フロントラインは滴下タイプのやつを使うとするだすよ。

コメント

滴下タイプコンボ

猫によってはスプレーのシュッてのが大嫌いな猫いますよ~。そうなるとガラスふきのスプレー引っ張り出しただけで逃げますから。わざとからかって遊んだりして。(笑)

うちも再び猫パパ家の3匹の猫の為に○ロントライン、コンボ(お部屋に落ちる蚤の卵も殺菌って言うモノです)一箱買いました。あ~そういえば4匹目が家猫になりかけているんですよね。来月は2箱買うんだろうかな?

あら~

しゅ~って音がイヤだったんだね。

仲直りできてよかったですね。

霧吹きタイプは欠陥だべかね?

>pallinaさん
となると、猫共通で嫌がるような製品はいかがなものか?と思う次第だす。

>harryさん。
まあ、そんなわけで仲直りはしたわけだす。

ずっと前に、、

不二虎と仲良く遊んでくれるノラに同じことをしたらもう遊びに来てくれなくなりました・・・

ゴメン不二虎。

あ、

ちなみにあつおは口で「シュー」っと言っただけで目を細めていやな顔をします。

お久しぶりだす

ほお、猫を追い払うには有効なわけだすな。猫にとっては災難なわけだす。

キアヌぼんは、まだ、シューには耐性があるようだす。腕に覆いかぶさって動いてくれないだす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/69-380cb6da
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


