--年--月--日 (--:--)



2010年10月31日 (14:55)

ここ1週間

10月も終わりな日曜日、世間は冬時間に突入なのだす。

- 夜中にあまりのまぶしさに目が覚めたのだすが、月が煌々と照っていたのだす。カーテン閉めずに寝てしまったのはまずかったべね。

- どうも最近の日本の政治やら国際関係のニュースを見ていると、世の中変なことがゆくゆくまかり通っているわけだすが、それもまた人間の営みってことなんだすかね?でもやはり何だコリャって言うレベルなったのは民主党が与党になってからな気もするのだすが、、1年も立たない内に何だコリャってみんなが悪態をつく状況が選挙前から言われていたのにも関わらず、、自分たちその影響が返って来るってみんな分かんなかったんだべかねえ。。なんかアメリカのチェンジ!って言う雰囲気の後の”政権交代”って言う標語に踊らされたんじゃねえべか?”尊王倒幕”とか日本人好きそうだすからねえ。次の標語は一体何になるんだしょうか?

- 並行して思っているのだすが、自分の業界だけが初め変だと思っていたのだすが、その変さは程度の差こそあれ、どこでも見受けられるのに気づきおらキア的パリ症候群に陥っているわけだすが、そういうのにゲンナリしている中で比べるとやはりナポリのあれって酷かったべな、と思うのだす。そして、茶番を繰り広げる業界も(おらが茶番と言ったら、「本当に!」って即答してくる人がいるので多分みんなその事自体は気づいているんだしょうが、、ねえ)。茶番と知っていてでもやっている、って言うスタンスなら分かるのだすが、鼻息荒くして嬉しそうにしている人達もいて、ちょっと大丈夫べか?

- まあそれはそれとて、金曜日にカレーを作ったのだすが、結構すぐに飽きてきたのだす。昔は三日三晩カレーでも全然問題なかったのだすがね。

- キアヌぼんがいなくなってからもう4ヶ月経つわけだすが、いまだにキアヌぼんにまつわる悲しみはそこにお座りしているのだす。。気配そのものはピキピキ事件から一切感じないのだすがね。おらの中では静かにちょこんと待っているのだす。多分、おらがボケ老人になって物事の判断かつかなくなっても今際に現れるのはお座りしているキアヌぼんの気がするだ。他の人には申し訳ねえけどよ。

こんな感じであっちゅうまに11月に突入だべねえ。おら自身の進みはカタツムリよりも遅いのが。。スイッチがいまいち入らねえんだすよねえ。

あーこりゃこりゃ。



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/694-0cf87ad4
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


