--年--月--日 (--:--)



2010年11月15日 (02:13)

まだまだ混迷は続くっペよ

なんだか親米路線に戻すだの、でも海保のおじちゃんは逮捕するかもだの、すべきだの、はたまた政治主導は間違いだったかもだの、対ロシア外交やる気満々のポッポちゃんだの、小沢さん再始動だの、このタイミングで谷垣さんが親中につながる発言をするだの、だのだの、民主党政権は変にバランスを保っちゃっている気がしないでもないのだす。内部崩壊しなければ、意外にズルズルと、、って勘弁してちょんまげ。政局より政策って言っていた人達誰だったべか?

とりあえずのことの始まりは、普天間の騒動における辺りから振り返ればいいのかもしれませぬだが、知事選くらいしか話題に出てないものの物事は全然解決しておらず、思惑はいろいろあるものの沖縄を何とかするためには、根本的な問題を改善する位のある程度の”防衛”力を有さなければいけないわけだして、そうなるとやはり憲法について考えざる得ないわけだす。今のままでも何とかなると言う人もいるわけだすが、でもやっぱり見直してみて今のままで行こう、とするのと、”とりあえず今のまま”とは大きな違いだすから、見直すことを前提で物事を進めよう、という改憲が発足時の目的だった自民党がそれを全面に押し出してくれたら、もうちょっと国民も判断しやすくなるなるべよ。

あと、文部省のカリキュラムには縄文時代からのことを悠長に教えてないで、公民の時間に20世紀の歴史とセットで憲法に関してじっくり教えるべきだとちょっと思っただ。あんまり小さい時から始めるときっと変な思想と込みで教えられる危険もあるから、出来れば中学生に入ってからのほうがいいかも知んないべね。

あーこりゃこりゃ。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/711-fdfd5612
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


