--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月16日 (02:01)

ムールむーる

いわゆるムール貝の蒸したやつに胡椒をかけて、ってやつはナポリでも散々食べたわけだして、最終的には自分で作ってたわけだすが、

フランスのそれはエシャロットとかクリームが足してあって鍋ごと出て来て、フライドポテトが添えてあるのだす。ひょっとしたらベルギーの料理だったかもしんないだすがね。

たまに食べたくなって外食の時に食べるのだすが、どうもレストランで出されるのよりも、ムール貝専門店でチェーン展開している店のムール貝の方が明らかにプリプリしているんだすよね。

多分養殖もんなのだしょうが、別に味やら食感にそこまでこだわりも無いだすしね。お寿司食べるのとは違うのだす。

その専門店、ファミレスっぽい感じなので雰囲気出ないのだすがまあそれはそれで良しとすんべよ。

どうも身の痩せたムール貝をほじっているとせせこましく感じるだすし、材料の回転が遅いせいかお腹の調子が微妙に悪くなるのは普通のレストランで食べた時に起こる気がするだ。

魚介類専門レストランに行けば良いのかもしれないだすが、それなりに値段も張るので、そう頻繁には行ってられないだすしねえ。

ムール食べたくなったら、チェーン展開レストランが結局良いと言うことにだべな。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/713-ae39da8a
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。