--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月20日 (13:17)

牡蠣くき

急に牡蠣が食べたくなって、、っちゅうのも、街を歩行ってるとレストランの店頭で牡蠣を販売してたりするからなんだすが、近所の魚屋さんに行ったのだす。

と、3ランクの値段があり、いまいちその違いが分かんなかったので、中を6個 (5.90euro)、大を6個(8.40euro)を頼んだわけだす。野菜とか魚の切り身は量り売りしてくれるのだすが、牡蠣は6個か12個が販売単位だそうで、、。

右が高いほうだべ
右が少し値段が高いやつだべ。殻を開けてから写真を撮ろうと思ったのだすが、既に手が汚れてたので断念。

でもその違いは実はよく分かんなかったのだす。どちらの大きさもそれなりにあり満足できるんだすが、味的には一緒のような。。。ちゅうか、生で食べたら結構しょっぱくてだすね、どうも牡蠣のクリーミーさの違いもへったくれも無かったのだす。きっとゆがいて食べた方がよかったべねえ。鍋の季節になってきたこともあり。身の大きさから考えたら、2.5euro/6個 = 0.416euro (約47円)分の価値はあるような無いような。ちなみに牡蠣用ナイフ5euroの価値はちょっと高いかもしんねえべ。

そりゃそうと、キアヌぼんは牡蠣にはきっと興味がなかったと思いますだが、カキクキが大好きだったのだす。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/717-190f9e7b
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。