--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年11月01日 (15:17)

休みの日に休む

11/1は聖人の日で祝日でどうもこの時期フランスでは秋の休暇シーズンなようなのだす。普段、8-18時で働く技官のM君でさえ、2週間の休みを取ったわけだす。

でも、オラは働くつもりでいたのだす。まあフルに働かなくとも、休みの日は機器が混まないので待たなくて済むわけだすし、何かと都合がいいのだす。

それを実行しているといつもブラジル人のG君が現れて「君のために言う、直ちに仕事を止めろー!(笑)」と声をかけて来るのだすが、そりゃお互い様なわけだす。つうか、G君の方こそ奥さんいるのにそんなに週末や夜遅くまで働いて大丈夫かいな?と思うのだすが、みんながセーターを着ているこの時期に半袖で仕事をしている彼は基本がエネルギッシュな気がするのだす。

オラはそこまでパワーがないわけだして、どうもここ2,3日へたっているので無理に働くのはやめようと、今日はうちでデスクワークをすることに決めたのだす。掃除と洗濯くらいはついでに出来るので、たまった家事を片付ける祝日になりそうなのだす。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

祭日ですよ

せっかくのお休みはキアヌ君と遊んであげてください。
って、私は仕事に行きますけど。(^_^;)

お仕事お疲れさまですだ

水曜日が休みだと一週間が短く感じるのだす。

そうなんだ

キティちゃんのお誕生日はフランスでは
お休みなのですね。

せっかく休めるのなら休んだほうがいい気がするにゃあ。

そうだすのう。

ま、段々無理も利かなくなって来ているのは確かだすので、休養は重要なポイントだす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/73-696b0f0f
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。