--年--月--日 (--:--)



2011年01月10日 (00:36)

大丈夫だべか、日本??(宮台真司の言動と言葉遣いが酷いべ)

管さんもトンチンカンな気もするのだすが、宮台真司の方が酷い気もするのだすが、おらの気のせいだすかね?

宮台真司ってもうちょっと昔は賢かった気がするのだすが、なにかヒネクレ度が影響しているのか、あさっての方向に行ってしまっている気がするのだす。なんか知識なりを例として持ち出している割には、あんまりわかり易い例になってなく、「要するに」とか「どういう事かというと」とか、それは別に管さんを招いてのライブの場で持ち出す手法として正しんだべかね?

大体、ギリシアやアメリカの例しか持ち出さねえじゃないじゃないだすか。それでいて、実は日本の分析は皆無なんだすよね。そこは管さんのパートして、敢えて言及しなかったつもりなんだすかねえ???



それ以前に、「~~~ね」「だから、ね」「そのへんのね」とか、目上にして一国の元首に対して用いる言葉遣いではないと思うのだすよ。ね、ね、ね、って、マジだすか?誰か数えてないだすかね、ね、ね?


こんな人をすごいと言って持ち上げている人も日本にはいるんだしょうな。おらの知り合いにはさすがにいないのはおらがひねくれ者で友達が少ないからだすかね?カツマーの教祖様の時も思っただすが、こういう類の人が持て囃されるのが本当だとしたら、大丈夫だすかね、日本???

そりゃそうと、その昔、フランスの大統領選挙の直前、「初の女性大統領か?」と期待度が高かったセゴレーヌさんが、誰に聞いても(というか、聞く前から)「サルコジ最悪~」と散々言われていたニコラ君と直接対談したのだす。テレビで。

と、期待に反してセゴレーヌさんの受け答えがかなり酷くて、それが選挙の結果にかなり響いたらしいのだす。おらの周囲でも「サルコジは嫌いだけど、セゴ(レーヌ)は明らかに頼りない」って声、続出だした。

それが念頭にあったので、麻生さんと鳩山さんの党首討論@国会のネットの動画を見てだすね、「あ、これは、なんだかんだ言って、民主党ダメだべね。」と思っていたらよ(麻生さんのほうが頼もしく感じた)、どうも日本のニュースだと「鳩山代表、優勢に討論を進める」的な報道になっていたらしく、あれ、っと思ったら、政権交代になっちゃったんだすよね。

なので、「データ*によると、日本国民は政治(民主党?)にあきらめをもっている」という解析の仕方はなんか変で、昔から、割と無関心だったのだすよ。
[*2011年の3が日のラジオリスナーの関心ニュースのベスト3だか4だかに政治関連が無かった、がソースらしいのだすが、それってデータとして、テレビの怪しげなアンケートよりも怪しいんじゃないべかね??]


むしろ、政権交代があってから、「自分たちは、かなり大きなミスをした」ってことで、国民の政治に関する関心は高まったんじゃないだすかね??

と、憂いの中に、ちょっとは希望を持っているおらなのだした。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/738-67171cd9
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


