--年--月--日 (--:--)



2011年03月10日 (01:51)

春のニホイ

雑ごと、幾つか。

- 以前、門前払いを食らったレストランに再チャレンジしただ。まあ、美味しいといえば美味しいんだべが、味が薄いっちゅうか、きっと素材の味を活かそうとする方向性は分かるのだすが、素材の地力が弱い感じなんだすよねえ。お肉に甘めのソースとか、当然それはお野菜の甘さを活かそうとするのだすが、ちょっと野菜自体の甘みが足らないではねえべか?ちゅう感じ。

こういうのって、例えばナポリだったりすると、おらでも適当に作ってそれなりの味になっていたもんで、やっぱり太陽の力が違うんだすかねえ?フランスでもちょっと値段が高目の野菜屋さんに行くと、結構味の強い野菜が手に入るんだすがよ。それなりに有名店だったので素材はいいの使っていると信じたいんだべが、あれはあれで上品な味って思っておけばいいんだすかねえ?

- 待ち人がようやく来るも、そうそう吉報はねえらしいべ。むう。

- 結局、グレーっぽいのは黒と言うには逆にグレーなわけで、グレーのまま放置だべか?む、むう。

- 前原さんといい、土肥氏といい、まあ鳩山さんもそうだすが、政権交代って今までのたまった膿を出す効果も期待されていたと思うのだすが、どっちかと言うと、膿がドロドロ出てきて腐りかけだということが明らかになったのは現与党に関してだすねえ。

前原さんはどのみち次の総理にはならない既定路線があったような気がするので、あっさり引いたのはそのせいな気もするんだすが、ああいう話の流れを見てしまうと、何を日本の国益かと思っているかをもう一度明確にしてもらいたいものだべよ。しかし、マスコミが朝鮮系の人々に影響を受けているだの、ハニートラップやら金塊やらをしかけられているだの、海外支援のお金への中抜きをキックバックしてもらっているのだの、本当なんだべか?それなら選挙にお金がかかるからって日本国民から集めたお金(税ではなく、寄付やら政治献金)で家を建ててもいいから、気持よく生活してもらう代わりに、外国へお金を流すのだけはやめて欲しいべよ。

政府公認のホームページで議員一覧を作って、アンケート調査の結果を貼っておいて欲しいだ。そしたら、投票する側はそれ見て判断できるから(各党のホームページの隅っこに「尚、ライスは別料金」的に書かれていても探すの大変だし、政策の比較でする選挙(マニフェスト選挙)を提案するならば、比較のサイトを作って欲しいということだべ。

- マニフェストもなんじゃそれ?って思っているうちに湧き出てきた気がすんだべが、Agenda/アジェンダっていうのもなんじゃそりゃ?だす。

普通は政治課題とか協議事項とかって訳すらしいのだすが、4番目くらいの意味に、「隠された意図、底意、計略」って言うのがあるだすよね(少なくともおらのipodに入っているi英辞郎によると)。あのメガネかけたおっちゃんがダブルの意味を実は込めていたとしたら何か怖いだすが、どうなんだべか??”マニフェスト”とかもなんだかよく分からない意味に結局なっている気がするしよ。その内、マニフェスト:「政権を奪うために、実現不可能なことを出来るか少なくとも実行するかのように掲げる際のお題目。もしくは国民をだまくらかして投票してもらうための方便。概して実体は無い。」とか、項目が加わるかもしんないべねえ。


と、うだうだっと毎日を送っていると、なんか知らないうちに、春になったようで、妙にコスプレをしているお子さんたちが街をうろついていると思ったら、いわゆる謝肉祭シーズンだっただ。

あったかくなるとよ、君はよくベランダに行き、鼻を”くんかくんか”し始めて、満足すると戻ってきていたわけだすが、なにか春の匂いというのがあるんだべか?おらが寝てて起きなくても鼻で嗅いで何かを確かめていた君には何か分かるのかもしれなかったべねえ、キアヌぼん。日中は暖かくなってきたので、どこかで日向ぼっこ出来ているといいべよ。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/745-79b5c697
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


