--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年03月15日 (01:12)

1.5次的雑ごと

- 避難所で名前を記載する時は、大きく、はっきり、丁寧に、記載すると、それを頼りに探そうとする人に速く伝わるだ。

- テキスト起こしにはなにげに”ことえり”とスティッキーズの組み合わせが使い易かっただ。こういう小さいノウハウをまた次の際に行かすべく、誰かが数年後に振り返って、どういう動きを、政府、自衛隊、庶民、あとマスコミ、と”もの申す”集団、諸外国などなどが、したかをまとめてくれると良いべねえ。マスコミも今まとめ的な報道をしなくていいから、後でじっくりやってくんろ(どうも順番が逆だべよ)。

- 何となく思うんだべが、前の神戸の震災から得られた教訓は確実に生かされている気がするのだす。

- そう言えば、尖閣諸島の問題の時も官房長官の存在感の方が強かったべよねえ。よもやこの期に及んで子供手当を言い始めた管総理よりもよ。さすがに復興の方へ回すことになりそうだべが、元々埋蔵金って言うのが、未曾有の危機の際に使うものなんだから、それは”今”だべよ。なんで、そんなに子供手当にこだわるのか?ってそもそも論を勘ぐられルベよ、管総理?!オラたちは献金問題を忘れているわけでねえだ。

- 未曾有の危機はそれとして、引っ張られてはいけねえのだす。引っ張るのはとりあえず生活に支障のない/少ないオラたちだ。

- オペレーション・”ともだち”ってよ、なんとなく20世紀少年を彷彿させるだすが、気のせいだすかね?気のせいだすよね。

- ちょっと外国勢のツイッターやらメールが”こうるさく”感じるのも気のせいだすよね。本当の励ましに混じって、なんか”ノイズ”が入っているのを散見するんだすが。。きっとオラの器が小さいせいだすよね。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/750-51873c76
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。