--年--月--日 (--:--)



2011年03月20日 (01:41)

二次的雑ごと

- 次は早いとこ、あったかい風呂に入って家族水入らずでご飯が食べられるようになりますように。依然として連絡がついてない人もいるだべが、やはり高齢者が多いだ。上手くつくといいべよ。おそらくは情報ツールの使用の差だと思うのだすが。情報ツールをアナログで手助けするヴォランティアがまだ必要だべね。今の子供たちが大人になる頃には必要なくなるだべか?その前に、そんな災害が起こらない方が良いには決まってっけどよ。ノウハウは蓄積しておくべきだべな。

- フランスはリビアに興味がシフト。ミサイル打込んだだすしね。福島が冷えてきたと同時にやはりトップか?サルコジ君は来ないでくんろ、と思ってたらLe Mondeのサイトでみなこぞって「日本に行くなよ。意味無いじゃん」とコメント多数。

- 私的な話だべが、、本当に引っ越してくる気だべか?その本気度にちょっと引いただ。

- 募金の話もいろいろ。ビジネスにしているのも聞いただすが、それをまねようと仕掛けてくる人がコミュニティ内にいたのもびっくりだ。名前語っているだけかもしれねえのだすが、なんかその具体的な行動を言わずに「我々はこういう活動を展開していくつもりです」って、震災が起きてから立ち上げたってことは実質何もしてねえわけでねえか。。それで「大規模な募金を達成するつもりです」って広告塔になるべき人もいねえのにどの口が言うだすかね?やれやれ。

- とうとう水道水における放射線量も測定の対象になったべね。ワンテンポからツーテンポくらい遅い気もするだが、でもよくやっているだすよ。その遅れを作り出している元凶が実はトップだったりしたら困りもんだすがねえ。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/754-fcdb9a9e
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


