--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年03月23日 (22:15)

気になる情報に辿りつくかもしれないサイト

- たまたま見つけた個人のblog。多分この手の人は恥ずかしがり屋さんなので、敢えてリンクは貼らねえだ。コピペしてくんろ。この人のblog中のリンクで以下のサイトが分かっただ。
http://blog.goo.ne.jp/chemist_at_univ/e/f2aa6440349ac6a27f76807e6a0b444f

- 財団法人原子力安全研究協会による「緊急被ばく医療ポケットブック」のサイト。
あくまでも事故で被爆しちゃった場合の緊急用なのだすが、それなりに読んで参考になったサイト。今さらだすが、細切れで流してある情報のまとめサイトよりは基本をしっかり知った気になれるだよ。なんでイソジン---"がせ"ネタなのに一時的に広まっていた---でが効かないかもよく分かっただ。
http://www.remnet.jp/lecture/b05_01/index.html

例えば、
- 内部被曝に関する線量換算係数。
 まあ計算できたからって何?って言われるとそれまでだすがね。
http://www.remnet.jp/lecture/b05_01/4_1.html

そりゃそうとよ、とある偉い先生のblogの論調がもうヒステリックになっている気がすんだがよ、”術”って銘打ってある割には、「問題だ、問題だ」って繰り返すだけで、何もその”術”が披露されてねえだよ(今までも何かヒントになるようなことを言っていただべか?なんであんなのに権威を感じているのかよく分かんねえのは、おらの下す評価がえてして世間のそれと真逆だからだべな)。問題なら問題でどう問題か解説すればいいべな、まったく。あれはひょっとして、とにかく文句を垂れてストレスを発散すると健康に良い、って言おうとしてるんだべか??(皮肉になっているかは分かんねえべが、皮肉だべ)。

やれやれだす。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/756-f2d650b7
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。