--年--月--日 (--:--)



2011年04月18日 (21:37)

Cs137の海洋生物のおける蓄積に関する文献

wikipedia日本語版の参考文献にあがっていた海洋生物におけるCs137の取り組みに関しての総説がPDF落とせるので、興味ある人は読んでみてみるといいべよ。

今となっては正直昔の感になるものの、やはり今引退しているより上の世代の偉い先生方たちにとっては、「核実験による放射能物質」は当たり前だったんだのう。もし本当に核実験による放射能汚染で癌の発生率が上がったのであれば、90年代辺りに産まれた人達が老人層になった時まで日本人の癌発生率を調べておけば、ある年代から急激に落ち込む事象が確認できる可能性もあるのう。とにかく国民総出で健康診断の項目をあれこれ増やすべきだす(結果として、医療費が安くなることにならないべかね?)。

それはさておき、上述の論文、そんなに難しくないはずなのだすが、おら自身、ちょっと今5億年だか7億年だかに起きたかもしんないことをあれこれ考えすぎてだすね、頭が完全にオーヴァーヒートで動かねえのだす。むう。なので、まとめはうっちゃっておくだ。

追試やら関連論文やらに関するPDFがあったら、おらに送りつけてくんろ。

http://www.journalarchive.jst.go.jp/jnlpdf.php?cdjournal=radioisotopes1952&cdvol=48&noissue=4&startpage=266〈=ja&from=jnlabstract

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/768-617c6e55
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


