--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年11月15日 (09:23)

ipod shuffle 1G クリップ型をフランスで買う

実験中のBGMとして、ipod 20Gを最近愛用しているのだすが、微妙に重いし、白衣のポッケに入れてかがむと落ちたり白衣を翻しながら歩くとぶつけたりするんではないべかと、どうもあちこち歩くと気になるわけだす。

そんなわけで11/3全世界同時発売の新型クリップ式のipod shuffle 1Gをフランスのアップル通販で衝動買いしてしまったわけなのだす。

↓アップル・ストア(日本)で通販衝動購買したい方はこちらをクリック。


↓アマゾン愛用の方はこちら!


appleの通販で買うと刻印(例えば名前)は無料で入れてもらえるのだすが、いかんせんヨーロッパのと言うのは関税のおかげでapple社の製品は20%ほど割高なのだす。件のipod shuffleも日本円だと9800円なのだすが、ヨーロッパ価格だと89euro (約13,400円)と、フランス料理屋で一食分くらいは余裕で高いのだす。

が、その割高感は分かってはいるものの、どうもそのクリップ方式で邪魔にならない魅力に勝てず、、、ネット上の通販画面を見つつ、しばし固まっていたのだすが、ついにポチッと押してしまったわけだすよ。

ちなみに、apple franceのアカウントは、iTunes store Franceと共用だすので、フランス発行のクレジットカードかカルト・ブルーを持っている方はiTunes storeで曲もダウンロード出来るわけだす(もちろん有料だすが)。

さて、到着時間は意外に早く、11/12の日曜日に申し込んで、初めはお届け予想日時は11/22だったのだすが、今日になって11/17に届くことになりそうだと入荷完了のお知らせが来たのだす。これなら、週末にわざわざこれだけのために買い物に行かなくて済むだすな(そりゃそうと、オラは土鍋とカセットコンロが欲しいので(もちろん鍋のため)、どのみちパリ市内、多分中華街に行かねばならないのだす)。

これで今週末は新しいipod shuffleを装着して実験出来そうだす。

ブラジル人G君の「ニューアイテムを手に入れて、ますますクレイジーぶりが増した!」と突っ込みを入れられそうな気がしないでもないだすが、週末はたまに宝塚の男役みたいな某F女史もイヤホンをつけてノリノリで実験していることもあるので、ちょいと見せびらかしてみようかとも思ったりするわけだす。

まあ使用感などはまた後日。

タグ : ipod shuffle
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/79-2df92181
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。