--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月08日 (17:33)

良かれと思っても。。

おら的にはベストなつもりでも、端から見たら「何やってんだ、お前は!」って言うのが、あることもあるだすよねえ。え、ねえだすか?おらだけ??まあ、何はともあれ良かれと思ってやっていたことにイチャモンがついたわけなのだす。

で、ふと昔のことを思い出した次第だべ。

その昔、とある目上の方の奥さんが亡くなってだすねえ、たまたま喪服を来てスタンバれるという理由でお葬式を手伝ったことがあるんだすよねえ。そのご夫婦はクリスチャンだったのでお葬式も教会でやったわけだすが、結構な人が集まってだすね、おらは教会内の長椅子に座っている参列者に告別する列に並んでもらうのを促す係になったわけだす。

で、おらは、大体2列分の参列の方々が常に列にいるようなタイミングで「それでは、最後のお言葉をかけてあげて下さい」みてえな言葉をかけていたわけだすが、そこへ葬儀屋さん関係の人(多分)が血相変えて、「何モタモタやってんだよ、もっとさっさとやれよ」とポジションチェンジになってだすね、おらはお役御免になったわけだす。

じゃあ、その葬儀屋さんがやったことと言えば、単に参列者をもっと早くから促して長々とした列を作っただけなのだすが、こういう場だったら後ろに人が並んでようが長々と告別する人はするだろうし、しない人はしないだしょうから、参列者が告別を済ます時間はトータルとしては変わらないと思うのだすが、むしろすすり泣いていたりするわけで、それなら椅子の上ですすり泣いていた方がいいんねえかい?と思ったわけだす。が、、まあ端から見たら、何やってんだ?!と言う対象なわけだったのだしょう。

というのに似たようなことを、今日経験したのだす。

どのみち、おらが損をするわけでは無いべが、、モタモタしているように見えるのには意味があるし、逆に当事者のことを考えたらおらの”モタモタ”の方がいい気がするんだすがねえ。まあ役立たずに思われちゃったら、仕方が無いべねえ。

んがぐぐ。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/813-904dfc7e
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。