--年--月--日 (--:--)



2011年09月25日 (14:59)

いろんなものがつながって来ている気がすっだ

今はまとめきらないんだすがよ、山本太郎氏---原発関連発言で干されているという噂の俳優---がどういう意図で語っているにせよ、真面目に勉強しているっぽいのは何となく分かっただ。

どういう意図だべか、というのにはバックに誰がいるのか?とか、自分で考えて自力でここまで語れるのか?とかそういうことだと思うのだすが、特に後者の自分の言葉になりつつあるような気がするんだすよね(まだ、微妙に浮ついているのは否めないとは言え)。言葉に力があるというか。そこら辺は某勝間氏やら某池田氏やらとは違う気がするんでよ、意外に語っているうちに本物に化けるんではねえべか?

まあ、彼が述べていたとことの1つに「自分達さえ良ければいい人たちに、いいようにされてしまう」的なことがあったのだすが、それって、おらが幻滅した世界と似たような構図が原発絡みに見出せてさらにがっくり来ていたことにリンクしていてよ、そんなことをちょろっと言ったら、「実際一事が万事で、、、」と数段階の間接的にとは言え関係者に返されてしまって、むう、と思わざる得ないわけだす。あんまりそういう裏事情がどうのこうのっていうのは好きではねえのだすが、やはり知らないフリは出来ねえべ。

というおらを見て、「そういう人たちは無知なんだから、自業自得だろ」と言い切られることもあり、まあそりゃそうなんだすがね。いくらゲノム情報に傷がつこうとも人間が絶滅することは今のところねえわけだして、そういうレベルで考えちゃったら全然問題ねえわけだすし、、でもそれが自分の血族だったら、うっひゃー、なわけだすし、あとで某日本を代表する一族のY染色体上に傷がついたのはこの時期とか判明しちゃったらすごいことになりそうだべねえ。まあ、そもそも数億年後は現在の人間なんていなくなっているはずだして、6億年前に生物に起きた変化のこととか考えてたりすっと、どうでもよくなったり。でも、まあ自分に降り掛かって来るのは癌発生率の上昇とか体がダルくなる可能性だったりとか。


一方で、やはりそういうのを「ききたくなーい」という層がいるのは否めず、それを考えると日本政府の対応はどんぴしゃり、「直ちに問題があるわけではない」をそのまま受け入れたい人々は確かにいて、しかも多いのだす。分かった上での開き直りとか、分からないから気にしないではなく、不安だけども見たくない聞きたくない、、で安心を得る人々が。「海外のメディア騒ぎ過ぎ。まったく」とか(確かにそういう側面はあったものの、一方できちんと得た情報を整理して出していたのも確かだして、、一概に毛嫌いする必要もなかったべよ)。

かのカエサルが言ったと言われる言葉に、「人は自らが信じたいと思うものだけを見る」的な言葉があるそうだすが、正にそれだべ。

と言いつつ、おら自身がその罠にはまっているのではねえか?というのはどういう風に検証したらイイベかねえ?

んガググ。

てな感じで、スポット状にあったものが根を生やしてお互いにつながり始めてんだすよね。まあ本当にシナプスがつながってたりしてたりするんだべかのう?記憶ってどういう風にしまわれているんだったべか??

お、新しくまた何かが伸び始めただ。

(以下、エンドレス。おらの秋の夜長はこのようにして更けて行くようだべよ)

カテゴリ : 原発記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/816-43acaf73
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


