--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月04日 (13:52)

児玉先生の解説

130人中10人の福島の子供の甲状腺に何らかの異常が見出せることが今回の福島原発に起因するか?という問いが、科学的に正しいか否かは、それなりに比較対照が用意されてなければ言えないのはまったくもってその通りだべが、、、だからと言ってチェルノブイリの時みたく15年くらいして異常の率が下がった時に「ああ、あれはやはり原発事故のせいだったと考えられる(ただし相関関係はまた別の話ね)」的な結論出しても、そりゃただのアホだべ。科学的にはそうせざる得ねえにせよ、「あ、やっぱり癌になっちゃいましたね」って、しゃあしゃあと言うつもりなんだべか?

一般の人が出来る対処法を考えるとしたら、やはり物理的距離をとることだったんだべか??(つまり疎開?)

さて、それはそれとして、どうして放射能物質で汚染された牛乳を飲むと後で甲状腺がんになるかをおらが分かった児玉先生の解説ビデオ。1カ所が切れっぱなしで、さらに切れると云々とか。

そりゃそうと、以前からの疑問でどうして放射能物質が急速に牛乳に濃縮された形で蓄積されたのかはおらは勉強不足で分かってねえだ。汚染された飼料を餌として食べた牛の肉に影響が出ているわけだすから、まあ牛乳にも影響が出て然るべきなのはいいとして、何故に濃縮?なのかは謎だす(別に選択的な牛乳への濃縮が無くとも、普通に乳にも含まれちゃうってことだべかね?)。

などなど。まだまだ勉強すること色々だす。
(youtubeからのビデオは追記にあるだよ)



カテゴリ : 原発記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/818-f522015f
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。