--年--月--日 (--:--)



2011年11月16日 (15:37)

始まる前に負けているべ

今/あとで交渉すれば、、ってよ、"言ったor言わなかった"ってえ話が始まる前に出て来て押し切られているような状況で、本当にそれが出来るようには到底思えねえのだすがねえ。日本人は基本的に交渉ごとに関して下手でやんして、「まあ、争うべきところで勝てばよいのだ」とやれるほどのシタタカさ、はねえわけだすよねえ(ついでに言えば、外国人だって交渉ごとがうまい、というよりかは力を背景とした”ごり押し”が上手いだけだすしね)。

TPPに関しては懸念する人たちの懸念が見事に的中するって言うアホなことになると思うんだすが。

あんた方の交渉の対象は、組み伏せ易い日本人に向けられているんではねえべかね?(菅さんといい、野田さんといい、それがやはり少なくとも民主党だったり。ひょっとすると日本の政治家全般だったり)。国民の関心の無さはやはりやばいレベルだべね。状況を悪くしておいてから別のところで頑張れちゃうのが日本人なのかもしれねえだすが、美味しいところを全部持ってかれるべよ。で、しわ寄せはまた弱者に寄るわけだす。

それはそうと、1ユーロが103円台に突入してたりして、ユーロを抱えているおらとしてはドッヒャーだべよ。


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/823-fad741c8
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


