--年--月--日 (--:--)



2006年11月24日 (06:49)

予告より速く事が進むパリ郊外、そして徹底的に遅れるナポリ

おらがふとipod shuffleの新製品をフランス・アップルにて衝動買いしたのが、とある日曜日だした(参照エントリーはこちら)。

で、直後に到着した確認のメールには「10日後、お届け予定です。」ということだったわけだした。その2日後の火曜日には、「今日出荷したから、まあ金曜日には届きます」と言うメールが届き、実際に手元に来たのは、その翌日の水曜日だした。つまり10日後にお届け予定が3日後の午前中には手元に来ていたわけだす(ほんでもって、クリップ式新型ipod shuffle、とってもご機嫌なアイテムだす)。

もう今さら比べるのが馬鹿らしいのだすが、予定どころかこちらがクレームを付けるまで動き始めない、すなわち各ステップ毎にエネルギーを費やさねばならないナポリでの納品状況などを思い起こすに(参考エントリーはこちら)、”わざわざナポリが好きだと言う理由でナポリを選んでいるつもりなんだけれども、本当にナポリだからか?”と何気に疑問を抱いている人は、多分フランスに来てもストレスレスでしかも同じくらいに人生を楽しめる気がするんだすが、いかがだしょう??

ま、ナポリより遥かに機能しているように感じられてしまうローマをして「インテリには向かない街」(by 塩野七生)わけだすので、万人に当てはまるわけではないだすが(ついでにイタリアが合う人は、それなりの傾向が良くも悪くもあるわけだして、まあおらとは実は気が合わないだろうなと言うのも何となく今にして分かる気もするのだす)、イタリアでストレス貯めてどうしようもなく、かと言って、日本は何となく違うと思っている方は、きっとフランス辺りがちょうどいいと思うのだす。

あくまで、おらの私見だすがね。

それはそうと、フランスで600円くらい出して飲むボジョレー・ヌーボーはそれなりに美味しいだすなあ。ぐびぐび。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/83-b9c573af
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


