--年--月--日 (--:--)



2011年12月19日 (21:07)

いろいろ期待の逆を行っていた日

- へそ曲がりなおらはみんながランチをしにいくのとは逆の少し遠いところまで行ったわけだすが(でも、意外に実は近く)、それはいいとして、移動車に積んだ釜で焼いたピッツァを食べてみることにしたのだす。当初は、「うむ、やっぱりいまいちだベネ」とある意味悪態をつくことで腑に落ちるつもりだったのだすが、意外に、、、美味かったのだす!日本でこのモチモチ感を味わうことが出来るとは!!

-- 横ではわざわざ一杯一杯ドリップでコーヒー入れる店もあり、ガスコンロでお湯を常時沸騰させておいて、粉を挽いてお湯を注いでいく、、と、それってすごい力技だべと思いつつ、美味かったべね。ポイントは粉を惜しみなく使うところにあるようだす。

こういうコーヒー一杯出すのに2~3分かかってしまうのが商売になるなら、上述のピッツァ屋で業務用エスプレッソを共に出した方が儲かる気がすんだすがねえ。でも、オペーレーションもう一人の人件費分は賄えねえべか??

--- まあ、それはそうと、別にお説教というか説法を聞くために時間を割いているわけでねえのだすよ。まったく。あんたが某N賞候補だった某M先生のお弟子さんだろうと、オラには知ったこっちゃねえべよ。つうかそんなのを引き合いに出している時点で残念な感じ全開だったのだすが、年齢を聞けば68歳というのでおじいちゃんの昔話を聞くつもりで拝聴した(ふりをした)だすがね。まったく余計なお世話だべよ。

---- そりゃそうと、ネットで先に結果をしることが出来た結果だすが、Aレベルに届かず。。むう、無念。今度は初夏辺りに受けにいくべかねえ。S山公園とかも散歩してみたら、どんな気分になるだべか?




----- まあ悪態を心のうちでこっそりつきながら動いていること自体は、ある意味、おらの復活の予兆でもあるのだす。動いてみると、「あんれ、なんか全然集中出来てねえべ。。むう」と感じることもあるんだすがね。動けるようになるということはキアヌぼんのことも思い出すということなんで、いいんだか悪いんだべか分かんないのだすが、のう。

あーこりゃこりゃ。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/831-ad61b08e
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


