--年--月--日 (--:--)



2012年02月26日 (22:18)

ズルズルと長引くもの

おらの風邪と、その他諸々。

何か知らんだすが、くしゃみと咳が一緒になったような挙動を示すようになってしまい、どうしちゃったんだすかねえ、おら?花粉症等とも併せ技な可能性もあり、あーこりゃこりゃ。

そりゃそうと、災害時のペット対策が法に盛り込まれる方向にあるようだして、いいんだか悪いんだか。。何にせよ、備品にゃ、ペットフードとトイレ砂と水を余分に、、と同時に、普段からタイマー式で餌をあげるようにしておいた方がいいのかもしんまいべねえ。帰宅困難になっても、とりあえずは餌の心配はないだすからのう。

って、天国な君には関係ねえべかのう?

========
災害時のペット対策を義務化、動物愛護法改正へ
読売新聞 2月26日(日)12時49分配信
 大規模災害時にペットだけが被災地に取り残されることのないよう、環境省は動物愛護法を改正し、自治体に対処計画を義務付けることなどを盛り込む方針を固めた。

 議員立法の形をとる改正案では、都道府県が定める「動物愛護管理推進計画」に災害時の対応が盛り込まれるほか、〈1〉各自治体が委嘱する動物愛護推進員に、飼い主と行政のパイプ役を担ってもらう〈2〉既存の愛護施設で災害時を想定した人員配置をする――などが追加される見通しだ。
=========

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/847-c6f0194b
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


