--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年04月05日 (23:17)

ネズミの花粉症

「花粉を注射してアレルギー体質に変えたマウスと、IL-33を作る遺伝子を持たないマウスを用意し、花粉に触れさせたところ、アレルギーマウスは10分間に約70回くしゃみをしたが、欠損マウスは約25回だったことを確認した。」(2012年4月6日付け、産經新聞より)

10分間に70回なら、1分間に7回、10秒に1回以上、って、結構ネズミ的には体力消耗しそうだべねえ。花粉を打たれたり、浴びせられたりして災難なこって。

で、ネズミに花粉症があるなら、猫にもあるはずだべねえ。キアヌぼんはくしゃみしても、せいぜい2回くらい連続してで収まっていたので、花粉症とかでは無かったようだすよ。それはいいんだすが、おなかに癌細胞が増殖して苦しくなり始めたのはこの時期なので、花粉とか季節とは関係無くそれはそれでねえ(むにゃむにゃ)。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/861-b4f496b7

トラックバック

まとめteみた.【ネズミの花粉症】

「花粉を注射してアレルギー体質に変えたマウスと、IL-33を作る遺伝子を持たないマウスを用意し、花粉に触れさせたところ、アレルギーマウスは10分間に約70回くしゃみをしたが、欠スは約25回だったことを確認した。」(2012年4月6日付け、産經新聞より)10分間に70回なら...
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。