--年--月--日 (--:--)



2006年12月03日 (08:44)

フランスでデジカメ買うと一万円以上割高なのだす。。。

先日、3,000円ほどの割高なのにも関わらずipod shuffleを衝動買いしたオラだすが、今度はデジカメが欲しくなったのだす。

何故ってキアヌぼんを撮るためには2倍光学、ISO400、手ぶれ機能無し、のCanon IXY30aでは少々辛くなって来たわけだすし、何よりやはりマクロ撮影でマニュアルフォーカスが使えないのは、実用的にも痛いわけだす(水中の物を、上から撮りたい時にはマニュアル・フォーカスは必須だべよ)。

意外にマニュアル・フォーカスの出来るデジカメを持っている人って周囲にいないこと判明。一眼レフっぽいガタイなのにマニュアル・フォーカスが付いてないようなデジカメを持っているなんて何考えているんだべ?と内心ボヤクのだすが、まあ他人様のカメラにイチャモンをつけてもしょうがないのだす。

まあ考えてみたら、以前使っていたRICOHのデジカメもなかなか良かったのだすが、日本の家において来てしまったんだすよねえ。スペックはなかなかいいのだすが、形状がいまいちで、撮影時(シャッター押す時)に上手く押さえられずにブレルという欠陥があったので、IXYを持って来ることにしたのだす(普段使いや旅先で使う分には、IXYにとても満足しているのだす)。。。

と、どうやらCanonのPowershotシリーズはマクロ撮影がマニュアル・フォーカスで出来て、なかなかお値段もお手ごろ。一応ハイエンドのG7なんてレンズが本体に収納出来て(携帯性抜群)、実勢5万円ちょっとなんて心がグラグラ来ているのだすが、フランスで買うと+15,000円くらい上乗せ価格なのだす(amazon.fr参照)。

Powershot A630でもいいベナ、と思うのだすが(単3電池4本は食い過ぎな気もするべが)、日本だと30,000円くらいで買えるのに、フランスだと+10,000円くらいするわけだす。すげー割高すぎるわけだす。

誰か年末にパリに遊びに来るついでに日本からデジカメ運んで来てくれないだすかねえ??

タグ : デジカメ
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/87-c8aba08a
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


