--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年12月07日 (08:07)

家賃値上がるべか。。。

パリ郊外の一軒家に住むオラだすが、家賃は750euroなわけだす(ここ参照、ただし若干修正あり)。

地の利はいいのだすが、いかんせん少し寂しげな場所だして(まあ閑静な住宅街なわけだすから)、オラはたまに街に出た時の方が落ち着くことに今さら気付いたわけだす。そういや東京を離れて久しいだすなあ(かれこれ8年も経つだすかねえ)。

ほんでもって、ちょっと家の小さい問題、例えばドアの立て付けが悪かったり、何となくトイレの間取りが悪かったり、光熱費が意外に出費だったり(一軒家だから当たり前と言えば当たり前だすが、前年の冬から初夏にかけての暖房費10万円だした。。。)、台所のシンクの位置がちょいと低かったり、等々と、暮らしているとストレスを感じる辺りもちょいと気になり始めていたわけだす。この家、そういうことを考えると中途半端で、一人暮らしにしては割高だし、カップルや子供連れには微妙に狭いし使いづらいし、家族には当然狭い、、、、と、割と人の入れ替わりが頻繁なのも分かるのだす。

で、ここに来て、さらに20euro家賃上乗せ(公定賃貸値上げ率みたいのがあって、契約更新毎に値上げしてもいいわけだす)、この値段だったらパリに住んでもワンルームくらい借りられるようなので、ちょいと引っ越しを考えてみたりするわけだす。

ならばいっそのこと、パリ郊外暮らしで、なんちゃってパリ暮らしに思われるよりも、本当にパリ市内に1年でも住めたら、イイベかねえとも思い始めたわけだす。交通費は倍になるのだすが、どのみち半額職場が負担してくれるので、家賃の上乗せと相殺されるわけだす。

そんなわけで、トータルとしては不経済かもしれませぬが、真面目にちょいと考え始めた今日この頃なのだす。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/91-8aa3b251
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。